『先生、親の目線でお願いします!』(学研)

『先生、親の目線でお願いします!』(学研)_b0030219_23221140.jpg東京の海津敦子さんが新著を上梓されました。
教師を目指す学生の皆さんにもお薦めです! 是非ご覧ください。

『先生、親の目線でお願いします!』 (学研教育出版)
アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4054054293/
学研 http://hon.gakken.jp/book/1340542900


以下は、9月29日にMLへ頂戴しましたメールの文面です。




===
『先生、親の目線でお願いします!』(学研)_b0030219_239724.jpg今週、新著が学研から出版になりました。

「先生 親の目線でお願いします ~保護者の本音を知れば特別支援教育は変わる」

学校が子どもたちの幸せを作る場だけでなく、先生たちの幸せを作る場でもあります。
それだけに、保護者が何を考えているかわからない、子どもにどうしてほしいのか見えない、自分の思いが保護者に伝わらない・・・そうしたストレスを解消するきっかけのひとつになれば・・・と願い綴りました。

保護者が先生たちへの信頼が揺らいだときを事例に 先生たちに気が付いてもらいたい事で、構成しています。
語られる保護者の本音から、先生方のこれまでの実践が「まちがいはなかった」ことを確信する資料にもなるかと思います。

手にとっていただければ幸いです。
by ryomonet | 2012-10-11 23:25 | 支援教育 情報 | Trackback

野口芳宏先生公認「授業道場野口塾」公式blog/野口塾群馬事務局(ryomonet@gmail.com)


by 画像=野口芳宏先生/管理人=塚田直樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31